中古のパソコンはすぐ、壊れたりしますか? [中古のパソコンはすぐ、壊れたりしますか?]

「中古パソコンの購入は賭けです。壊れる寸前まで酷使されたPCも新品同然のPCも見た目が変わらなければ同じように販売されてしまいます。そして保障期間も新品に比べるとかなり短いです。なので中古は勧めません。」

こんなアンサーとか、知恵袋に平気で書き込むチ◎ンがいますが、アホだなーとおもいます。本質をまるで理解していない。。

いいでしょうか、パソコンは家電ではありません。目的をもったユーザーが目的に応じたプログラムを利用して、ファイルをあつかうワケです。いいでしょうか、なにもかも理解して使うにはパソコンを買っただけではダメなのですよ・

だったら、かってもイミがない、そうではありません。道具というのは目的ではありません、目的とは「丸丸をしたい」といった欲求です。道具はどこまでいっても、それらを実現するための手段でしかないのです。

回答してらっしゃるかたは、中古パソコンを実際に使ったことがあるのでしょうか??
実際、使ってそのパソコンが故障したんでしょうか??つまらない、一般論のみ語るというのなら、わざわざ質問した人に不親切で迷惑ではないでしょうか?

道具というものは、手にとって使ってみなければ「本当の使い方」はできませんし、「本当の使い方」とは、ユ^ザー個人個人で異なるワケです。そして、沢山の道具と出会い、またそれらを使えば使うほど、本来の自分にあったパソコンの使い道が、ようやく分かってくる、そういうものなのです。

冒頭、私がパソコンは家電とはちがうよ、と言ったのはそういう理由です。


私はコレを買いました。
スペックの割りに安いです、外に出かけたときにはコレで仕事してます。


タグ:パソコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。